愛人が恋人を超える時 – 恋の基準とは何なのか?

banner

出会いとは素敵なことだけじゃなく辛いこともある

2014-10-03

イジメ。

イジメは本当に辛い。

いじめられている人の気持ちは苦しくて辛くて消えてしまいたいと思ってしまう気持ちがよくわかる。

いじめる人との出会いは、いじめられる人にしてみたら、本当に記憶から消してしまいたいくらいイヤな出会いに感じるでしょう。

出会いは、素敵な出会いもあれば、最悪な出会いもあります。

人によってこの出会いで人生が左右されてしまう事もあります。

素敵な出会いはいくらでもしたいでしょう。

逆に最悪な出会いは誰もしたいとは思わないかもしれません。

ですが、素敵な出会いばかりでないのは事実で、最悪な出会いをしたとしてもそれは決して消せない出会いだということを頭に入れておかなければなりません。

いじめの例をあげてみても、誰だっていじめられた記憶があれば消したいと思うはず。

ですが、この辛い記憶、辛い出会いがあるからこそ、自分は人の痛みを知り、人に対する思いやりを持つ事が出来るということを知ってもらいたいと思います。

どんなにイヤな出会いでも、成長するにつれていい宝物になる可能性も大きく、いつか自分の財産になります。

辛い出来事との出会いがあってもそれをいかに自分の糧にしていくか、いかにプラスに変えて人生をよりよいものにするかで将来をよりよくしていけるのです。

このことを頭に入れていけたらと思います。


鍋パーティー

鍋パーティ参加してきたー!楽しかった☆男の人は、初対面の人ばかりだったから最初はちょっと緊張したけど、すごい話しやすい人ばかりで、盛り上げてくれたり、さりげなく話題を振ってくれるからすごい話しやすくて、あっというまになじめたよ!友だちが、わたしに紹介してくれるって話だったんだけど、その人仕事が終わらなくて途中から参加したんだけど、結構好みのタイプやった(笑)来るまでは、別の人と話してたんだけど、その人が来たら、なんか空気変わった!たまにそういう人っているけど、その場の空気を明るくしてくれる人。

まさにそんな人やった!こんな人が、彼女に振られたなんて考えられん!(笑)逆に、こんな人が振られるなんてよっぽど何かあるのかな?って疑ってしまった(笑)でも、話の流れで、彼女と別れた理由教えてもらったんだけど…彼女が他に好きな人できたんだって!ありえないー!こんな素敵な人☆彼女はもったいないことしたなぁ〜って思う☆でも、別れてくれたおかげで、わたしは出会うことができたわけだし…人との出会いってほんと偶然が重なって出来るんだね。

いいタイミングでその人に出会えて、わたしはラッキーだったかもしれない☆ちなみに、アドレス聞こうと思ったんだけど、先に聞いてくれたから、無事にゲットできた!なんか、いい感じかもしれない〜!

関連記事

相手の名前を何度も会話に取り入れること

合コンでの勝ち組は、相手への近づき方のコツをよく知っているひとたちです。

合コンで勝ち組に入るかどうかは、ほんの小さな差で決まるのです。

自分が注目を浴びればいいってものでもありません。

発する一言二二言で、相手に親近感を抱いてもらうこともできるのです。

それは相手の名前を会話に何度も取り入れることです。

お酒を注いでくれたら、「ありがとう、〜さん」。

話しかけるときは、「〜さん、あのね…」。

相づちをうつときは、「〜さんの言ってることよく分かるなあ」。

などなど。

例え目当ての人が、自分に初めは関心を示していないのが分かっても、名前を呼ばれると一気に親しみが増すものなのです。

自分の立場に置き換えてみると、なんとなくドキっとしますよね。

酔いが回ったついでに、呼び方に変化を加えることも効果的。

ずっと「さん」付けだったのに、ふと「君」付けを会話に混ぜてみると、自然にアピールもできますよね。

理想のタイプ

直アドゴーゴーには、男性会員があらかじめ理想の女性のタイプを指定しておくというシステムがあります。

男性会員はいちいち女性会員のプロフィールを開いて相手を確認しなくても、自分の理想の条件でしぼられた相手を見つける事ができるのです。

例えば、ぽっちゃり体系の若い女の子を探したいと思えば、自分の理想とする条件を登録しておきます。

後は直アドゴーゴーから来るメールを待ちましょう。

検索システムが貴方の理想条件にマッチした女性のメールアドレスを送ってきますから、後は女性にメールを送るだけです。

女性会員一人ひとりのプロフィールを開いて、自分の好みとマッチするかどうか閲覧する無駄な時間が省けますから、女の子に送るメール作りに集中できますよね。

ただし、当然、相手の女性にも好みも選ぶ権利もあります。

相手の女性があなたの好みにぴったりマッチしていても、貴方が相手の希望と違うことだってありますから、理想の相手に送ったメールに必ず返信があるとは限りません。

その辺りは了承してくださいね。

しかし、少なくても、貴方が住む地域に好みの女性会員がいるということは判明するのですから、後は自分のプロフィールとメールでどこまで相手を惹き付ける事ができるかが勝負です。

女性とメール交換をしても出会いまで発展しない、別のタイプの女性と出会ってみたくなった。

そんな時にもリクエストさえすれば、新たな希望に合った相手のメールアドレスが送られて来るようになっています。

幅広い女性のタイプを網羅していますし、異なる条件で複数を希望することも出来ますから、男性会員には嬉しいシステムですよね。

最初は美人タイプを探していたけど、ちょっと年下の可愛い女の子と出会ってみたいと思えば変更できますし、どちらのタイプか決めきらないと言う時は複数とメール交換したらいいのです。

理想のタイプなんてどうでもいいから、とにかく女性と…というなら、条件を指定しないという選択肢もありですよ。

関連記事

カテゴリー: 合コンでの勝ち組 タグ:

趣味から生まれる出会い

3ヶ月前ほどから始めた趣味があります。

基本的に個人プレーのその趣味。

なかなか友達も出来ずにいたのですが、最近になってやっと数人できました(´∀`)私が自己紹介&友達募集の掲示板に書き込みをしたことから始まったのですが、その中のある男の子とのお話しです。

私が始めるよりもっと前からプレイしていた彼は実力差も知識差も相当なものでした。

一緒にプレイしてみてその力の差を痛烈に感じ「私がいたら足手まといかな」と思い、コチラから声かけなどは控えていました。

そして先日。

彼からお声かけがあり、一緒にプレイすることになりました。

私も少しは上達したものの、彼の足元にも及びません(´・ω・`)うーん・・・もっと精進せねば!との思いを抱き、一度解散。

それから直ぐ、彼から話しかけられました。

最初は世間話や他愛ない話をしていたのですが、徐々にディープな話に(笑)意外と価値観が近いこと。

物事に対する姿勢が実直であること。

などが分かり、すっかり意気投合(´∀`)素敵な出会いが私にも訪れました!連絡先も交換しあって、趣味の場所意外でもコンタクトをとれる様になったし、これからもっともっと良い関係性を作れたらなと思っています。

大人の出会いの必須アイテム!

大人な出会いをしたい方!このゆびと〜まれ!大人な出会いをしたいと私も若い頃思ったことがあります。

ちょっと大人っぽい服を着て、シックな感じのバーに行き一人で飲んでいた事もあります。

(バカですよね笑今思えば笑)そこでいつも飲んでいた年配の男性とも仲良くなり、お食事をしたりしていました。

プレゼントを貰い、紳士的に接してくれる男性が素敵だと若いながらに思ったこともありました。

さて、ここで何が言いたいかと言うと、大人な出会い、または出会いをするのであれば、口説きやすいアイテムを持っていないといけないのです。

ここで言えば「お酒」です。

お酒を飲むと、気持ちも大らかになりますし、奥手な男性も大胆になります。

大人な出会いを求めるなら「お酒」の存在は必須♪しかし、お酒を飲みすぎるのはよくありません。

嗜む程度にしておきましょう。

大人な出会いをしたいと心から思っている方も結構いらっしゃるかと思いますが、このお酒というアイテムは使いようによっては相手に不快感を与えてしまうのです。

なので、上手に使うようにしましょう!大人な出会いをしたい方!まず、飲みに行く事に臆病にならず恥ずかしがらないでたまには背伸びして大人な格好で落ち着いたバーに飲みに行って見ましょう!

関連記事

カテゴリー: 趣味と出会い タグ:

文通の方がときめくことがある!

あんたはもし携帯のない状況だったらどうした?今みたいにモーニングコールも出来ないし、寝る前のメールも出来ないし不便だぞ?それでも昔の人は生きて来た。

昔のメールと同じ手段は文通。

これは時間もかかるし、手間もかかるし。

文通相手との出会いは色々だと思う。

ここでは出会いはどうでも良いんだ。

大事なのは手間と時間がかかるところにある。

何であんなに胸がときめくんだろうな?これは俺の勝手な考えだけど、文通の方が手紙より「温かい」と思う。

メールは着信音と共に無機質なメッセージを受信するだけだが、文通は人の手で書かれていて心がこもっているから。

「きちんと届いたかな?」「あの字読めたかな?」と1人物思いにふけることがある。

それに加えて、あの返信の遅さが追い打ちをかける。

待っている人の気持ちが破裂しそうになったところで、ポストに手紙が入る。

亀みたいに遅い連絡手段。

まあ、今の俺が文通をしろって言われた時点でそれは無理とすぐ断るけどな。

彼女がほしい!

俺は一人暮らししているのですが、最近恋人が欲しいな…って思ってきました。

何故かと言われたらなさけない理由なんですが、俺の友達全員、彼女がいるんです。

その友達全員が馬鹿にしてくるんです!!!ひどい友人を持ったものだ…とりあえず、まず、この俺には出会いがないんですよね。

浪人生なんで、勉強に明け暮れる毎日…。

仕送りだって送ってもらってるんで、彼女にプレゼントしたとしても「親からの贈り物」になっちまう。

大学に入れたとして、彼女を作ろうと必死になりすぎて単位を落とさないだろうか…それだけが心配です。

まぁ、台城だとは思いますけどね(汗)そこで俺は高校時代のクラスの子を考えてみました。

でも、ありえないですねぇ。

来年受験をして、また来年出会いを求める…って2年待たないと彼女ができない!?そりゃキツイ…残念だけどバイトでもしない限り、俺の彼女ができる日が来るのは遠いと思います。

もっと手軽に合コンとかして、彼女を作りたいんですけど、そんなお金ないしね。

妹に女子を紹介してもらおっかな(笑

関連記事

カテゴリー: 文通とメール タグ:
Copyright(c) 2014 愛人が恋人を超える時 – 恋の基準とは何なのか? All Rights Reserved.